推手 活歩推手 競技推手 自由推手

投げ込み稽古トレ

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 24 兄弟弟子と推手 腕引き対処

兄弟弟子と自由推手です。 相手は負けを無効にしたいため、崩された後に腕をつかみ、道連れを狙っています。 この狙いを防ぐため、崩した直後に腕を脱力して、引きずり込まれないようにしています。 腕に力が入っ …

no image

国体選抜初挑戦の兄弟弟子、練習風景

国体選抜戦初挑戦の兄弟弟子と練習です。選抜戦は今年から各地区各階級1人だけで、前回の半分に減らされました。彼の対戦相手たちは、みんな私がいろいろ教えている練習仲間なので、彼1人だけをひいきするわけにい …

no image

兄弟弟子とデッドスナッチ、プレス、スラスター

兄弟弟子と筋トレです。大会に出た時に役立つ筋トレを教えてほしいと言うので、今回はデッドスナッチ、追加でプレス、スラスターを教えました。全身連動型の種目で、体の動かし方そのものを鍛えます。競技推手の大会 …

no image

2021 3 11返し技

自由推手の返し技練習です。推された力を利用して崩す技術ですが、慣れてないと体が固まったり力づくで対抗するので、理屈通りにやるのは難しいかもしれません。力まない、相手の力と動きを利用する、相手の影響を受 …

no image

2020.2.11 腕への硬直反射ではね上げ崩す

先生と自由推手、少し難しい誘いを使った腕技を仕掛けられました。 まず相手の腕を直線的に推すと、姿勢がつぶされないように対抗しようとしてきます。 その力を出した瞬間の腕の硬さを利用して、斜め上にはね上げ …