競技推手 筋トレ

ダブルスナッチ、ゴブレットスクワット、バーピーのフロー

投稿日:

-競技推手, 筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

取り手争いと後ろ取りの一例

国体に出る子供に英才教育です。競技推手の活歩は、取り手争いがうまいと主導権が取れます。その点を考えずにグイグイ推す、抱き着いて無理に投げ合うと無駄に疲れるので、取り手争いの大事さを教えました。大会で活 …

no image

ブルガリアンバッグを利用したスナッチアンドオーバヘッドスクワット。

私はブルガリアンバッグをこよなく愛しています。 自宅に3つ持ってるほどの愛着ぶりです。 その日の体調、種目、回数等々で使い分けています。 ブルガリアンバッグの種目の中で最も難易度が高いのが、スナッチだ …

no image

9月3日自由推手風景、長い時間推すスタイル

兄弟弟子と自由推手です。彼は長い時間ずっと推したがるので、それに合わせたスタイルでやりました。崩せる一歩手前の状態までもっていき、硬直しなかったら返せるよというのを教えながらやっています。硬直せず、力 …

no image

100キロ超えと競技推手、定歩

100キロ越えと定歩で競技推手です。立ち合い前から優位性は取らず、姿勢も高めにし、開始後も強く当たらずやっていきます。このやり方だと、相手の動きを利用する必要性がかなり高まるので、体重差も含めいい練習 …