太極拳 推手 活歩推手 競技推手

崩して浮かす

投稿日:

-太極拳, 推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1479971541387743232

兄弟弟子と自由推手です。 一度目の攻撃は誘いで、私の反撃に対し備えていたので、さらにその裏をかきました。 攻撃を受け入れて、相手の動きと力を利用して技に変える、次の攻撃を予測して無力化する、こういった …

no image

元々アップでやっているバランストレです。

このバランストレはアップで元々やっていたものです。 私はジムに行くとまずアップをします。 四股をやりバランストレをやり馬歩をやって全身べっちゃべちゃになるまで汗をかき、そこからさまざまなことをやります …

no image

全国大会最重量級チャレンジ準決勝で仕掛けた技。

とっさに出たある拳法の技です。長い時間来る日も来る日もコツコツと練習してきた技です。制限ある試合上での運用なので、アレンジした動きにはなりましたが、うまくいきました。武術歴30数年は、無駄ではなかった …

no image

2022 3 15活歩で投げられる

先生と活歩の競技推手です。 いつも体力がかなりなくなるまで定歩でたっぷりやった後、活歩に入ります。 無力化しても足を動かしてすぐにリカバリーされるので、取り手争いでその部分を補います。 取り手の技術を …

no image

兄弟弟子に自由推手で3つの力理論

兄弟弟子と自由推手です。推す力、相手が対抗しようとする力、この2つの力を保持して別角度の力を追加すると、容易に崩したり投げたりすることができます。このシンプルな理論を精細化することと、養生推手の柔軟性 …