太極拳 活歩推手 競技推手

しっかり組んで投げる

投稿日:

-太極拳, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師と定歩で競技推手、八極発力

先生と定歩で競技推手です。普通に推しても無力化され、すぐに飲み込まれ崩されます。ではどうしたらいいかというと、普通に推すよという誘いを事前に入れておきながら推しに行かず、八極をアレンジした発力で飛ばし …

no image

競技推手定歩、誘導成功

姿勢の位置で開始前から駆け引きしています。低い姿勢で激しいぶつかり合いへ臨む先生と、中段の姿勢で遊びを持たせ、柔軟に後の先に転じた後の勝機を狙う私です。結果としては、私が先を取り、前から後ろ、後ろから …

no image

しぇふぇい返し

先生と活歩の競技推手です。 得意技を仕掛けたのですが予測され、返し技で投げられました。 予測されても投げるために、突進力を強く出すべきなのですが、突進力は逆に利用され投げられるリスクもあります。 予測 …

no image

5年前、活歩推手練習

5年前、活歩の競技推手の分解練習です。 投げが来たら、その瞬間に足をスイッチして態勢を立て直します。 ほんの一瞬しかタイミングがないので、かなり難しいのですが、捨て身技で返すことができないルール上、こ …

no image

2022.4.14右腕抜きなど2連発

兄弟弟子と自由推手です。 すでに崩れてもあきらめずに全体重をぶつけたり、つかんで道連れにしようとするので、普通にやると体格差で私も巻き込まれます。 対処するために硬直反射をより一層持続させ続け、影響を …