推手 活歩推手 競技推手

活歩推手、チャンバーテクニック

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 1 兄弟弟子と活歩で押し出し

兄弟弟子と、投げ技なしで活歩の競技推手です。 相手の方が、体格と力で上回っています。 真っ向から受け止めると、すぐに足が浮き上がってしまうので、工夫をして押し出しています。 相手の力を横に散らす、斜め …

no image

落下の崩し練習風景

指導を受けているシーンからです。推しを反発せずに受け入れ、その途中真下へ引き落とす技術です。斜め下に引き込むのでは駄目で、推していたはずなのに、いきなり直角に落ちたと感じるようなタイミングと角度を要求 …

no image

2019年12月最重量級チャレンジ140キロ対85キロの決勝戦

昨年12月に挑戦した台湾全国大会、最重量級チャレンジ。85キロ対140キロの決勝戦前半後半をダイジェスト版にし、感想を字幕に入れて編集しました。一言で言うと、体重差55キロは超重たかったです。http …

no image

肩と胸の柔らかさを使った養生推手の崩し

胸と肩と腕を柔らかく使い、相手の推しに対抗せず、吸い寄せてから最小限の力で崩します。自分の関節を柔らかく使うことで、相手の動きと力を合理的に利用することができる技術です。身体を硬くしたりタイミングを間 …

no image

2022 12 6重心落下で併せて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力でぶつかり推し込んでくるのを、しっかり受け止めます。 ここから相手は力んでこちらは力まない、その状態を作りながら、力みのピークを狙って投げに転じます。 推し …