定歩推手 推手 競技推手 自由推手

子どもに全力で推させてこちらは防御のみで推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由推手、技術一例

色々な技を使い自由推手をしました。同じ技でも相手の反応や態勢によって、少しずつやり方も変わります。安定した姿勢を作り技そのものを受け付けさせない無力化する技術もあれば、相手の攻撃を柔らかく吸収して返す …

no image

2022 2 19 体重115キロと推手

体重差約30キロの若者と推手をやりました。 あえて真っ向からいきます。 姿勢の高さに変化を付けて、重さの影響を受けずに主導権を取り、取ったらそこからは無理な力を出さないようにして崩しました。 体重差が …

no image

開始前の誘導技術

競技推手の開始号令前から心理誘導する技術です。成功すれば、自分だけが仕掛けられる絶対的優位性を取ることもできます。動画ほどきれいに決まることはなかなかないですが、相手が何をしたいか読み取り合わせ続けま …

no image

2021 4 11吸い寄せチーサオ総集編

兄弟弟子とのチーサオ、吸い寄せと崩しを多用しています。 防御したら硬直反射させ、崩して優位性を取ります。 硬直反射は一瞬でなくなるので、持続させるために様々な刺激を与えます。 相手が抵抗する中で体現を …

no image

2021 5 5二歩推手

二歩動いたら負けの自由推手、通称二歩推手です。一歩動いて何か仕掛けることができるので、かなり自由度や駆け引きの幅が広がります。一歩入りながら仕掛けられると、得意にしている技術のタイミングが合わないため …