定歩推手 推手 未分類 自由推手

養生推手の動きで兄弟弟子と自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 未分類, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 3子連れチーサオ吸い寄せ

兄弟弟子とチーサオです。 吸い寄せる技術を多用しています。 硬直反射させ、リセットしないように微調整、そして懐に吸い寄せる、または両腕を封じたり崩すものです。 簡単に見えるのですが抵抗されるので、成立 …

no image

推しへの対方法を兄弟弟子に指導

相手が推してきた接点に硬直して反応すれば、容易に押し込まれ崩されます。かといって硬直しないで無防備でいると、不安定な姿勢に追い込まれます。この問題を解決するには、押し込まれた部位は影響を受けないように …

no image

2022 1 11養生推手ラリー

先生と養生推手です。 色々なテーマを付けていますが、可動域0になった時に返し技を加え、さらにそれに対応して裏をかく技も付けています。 これによって、返し技が決まらない時、どうしたらいいか体で対応する習 …

no image

2021.02.06チーサオ、肘利用の両腕封じ

兄弟弟子とチーサオ、肘を使った両腕封じです。 両腕が使えない状態にしたら、硬直反射を持続させ、自分だけが次に攻撃できる状態を作ります。 強引に両腕を封じると拮抗を解除して逃げるので、硬直反射を持続する …

no image

2021 3 2 先生と兄弟弟子の自由推手

先生と兄弟弟子の自由推手、兄弟弟子は腕をつかんで全力で推しこんでくるタイプです。 力を利用して崩すと、力が強くて顔から崩れ落ち、ケガをする可能性があるため、ある程度アレンジをしてやる必要があります。 …