推手 活歩推手 競技推手

2020.10.19先生の国体決勝

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子に胸の可動域を使った返し技技指導

兄弟弟子に推手を教えています。 胸の可動域をうまく使い、相手の推しを包み込み弾力的に受けながら、推した力と硬直反射を利用して返す技術です。 受け過ぎると崩しに対応できなくなり、受けなすぎると技術として …

no image

2021 11 25ゴンチー採用版

先生と攻守設定を決めての推手です。 私は技に変化を付けず、ひたすら強めに推すか引くかだけして、それに対応する練習です。 私の体重と推しを、まったく影響を受けずに受け入れて持ち上げる先生の技術に、いつも …

no image

2022 12 6 先生とチーサオ、1本だけ取りかえす

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さに体を硬直させず対応しないといけないのですが、思うようにはいきません。 緩めて逃げれば、隙間から即殴られます。 殴られたくなければ防御を固めねばなりませんが、固めすぎる …

no image

2022 10 27電光石火の投げ

台湾全国大会に向け、活歩推手です。 普段は脇を差すチャンスがないので、なかなか投げられませんが、胸を貸してくれるので、投げの精度を上げることができています。 ここまで身体を張って付き合ってくれる先生は …

no image

兄弟弟子、活歩推手一閃

活歩の競技推手です。ルールの制限が厳しく、足掛け、腰乗せ、クラッチ、捨て身投げなどが禁止され、自分の足裏以外が床につくこともだめなので、投げには相手の硬直反射と力を利用する必要があります。押して拮抗し …