太極拳 推手 養生推手

王傑推手、単推手

投稿日:

-太極拳, 推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.6.24 活歩で脇を打たれる

先生と活歩の競技推手、攻守を分けて残り1分をラッシュで攻めるシーンからです。 脇を刺してきますが、間違って掌で脇腹を打たれました。 呼吸が乱れてるので結構しんどいですが、試合だと止めがかかるとは限らな …

no image

競技推手をテーマに、先生と自由推手

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334648276432216064 先生と自由推手です。 大会に向けて競技推手をテーマにしてやっていま …

no image

2022 1 13養生推手変化を付ける

先生と養生推手です。 技の軌道を変化させるがテーマに入っています。 本来は引き技なのですが、引くと見せかけ下に落とし、そこで硬直反射したら、推すか引くかに変わります。 数パターンの変化が追加され、対応 …

no image

2022 3 24チーサオで崩される①

先生とチーサオ、崩してからの打撃、さらに追撃されています。 崩しからの打撃の怖いところは、硬直反射を操られて、抵抗できない無防備の状態で打撃を食らうことと、半端に何か抵抗すると投げられてしまうところに …

no image

2021 10 28 活歩推手連続技指導風景

先生から、活歩推手の連続技指導を受けているところです。 一発出して抵抗されたら、拮抗させてから追撃する。 それでも抵抗して投げられなかったら変化技に転じる。 単発で終わらせず、確実に仕留めるために、ま …