推手 活歩推手 競技推手

2020 10 27老師と活歩推手

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

2021 12 30最小限発力

兄弟弟子と自由推手です。 推しを受け入れ、無力化しながら相手の力と動きを利用して、硬直反射を作ります。 相手が力んでいれば、こちらは姿勢を丁寧に整えて対応するだけで、容易に崩せます。 体重差約20キロ …

no image

今まで公開したセミナー動画をまとめました。

ツイッターでアップしてきた、前回のセミナー動画をまとめてみました。 ご興味持っていただけたら嬉しいです。 https://togetter.com/li/1309495

no image

2021 5 6老師と張さん足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と兄弟弟子のチーサオマススパーです。打撃は軽めで、脛蹴り、膝関節蹴り中心です。半端に防御すると足をひっかけて転ばされるので、対処の工夫が必要になります。足ばかりに意識を向けると、上 …

no image

2021 11 2老師と養生推手硬さを取る

先生と推手です。 推された分だけ下がり、硬さを一切出さないで動く練習です。 途中で推しを止めたり、推す強さを変えたり等、ランダム性を出すので、無理に合わせようとすると硬さや無駄な動きが出ます。 この作 …