定歩推手 推手 自由推手 詠春拳 養生推手

老師指導風景、後の先詠春、養生推手の技術

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

後ろ取りからの投げ

活歩推手は、後ろを取られるのが一番怖いです。後ろから引かれると簡単に転んでしまうので、それに耐えると今度は横回転で投げられます。この2つを警戒して耐えしのいだのですが、今回は上に持ち上げられて投げられ …

no image

自由推手、無力化攻防

自由推手で、無力化の連続攻防を行っています。詰め合う範囲内で力みを捨て、攻撃の影響が終わる終着点で、相手に返していきます。攻防の最中に、無駄に力んだり可動範囲の処理が甘いと、反撃する準備が整わず崩され …

no image

胸を使った崩しの指導風景から

胸を使った崩しの指導を受けています。 胸だけでなく体も大きく動かして、より利かせることを狙ったやりかたです。 これが成功すると、相手は推しているものが消えたような感覚になると同時に無防備になるので、隙 …

no image

2021.3.15老師と自由推手(ラフプレイ)

先生と自由推手です。この日は体調の悪い中ラフなやり方が多く、つぶれました。数回地面にひっくり返されてますが、危険な技が来るのがとっさに分かって瞬時に重心を抜いているからです。滅多に使うこともないですが …

no image

養生テイストで自由推手100キロ兄弟弟子

兄弟弟子と自由推手です。10回攻撃されたら1回返す程度、ほぼ受け身でやっています。相手は体重が100キロあるので、連続で推されるとしんどかったのですが、守りの安定姿勢に頼らず、攻撃に合わせて動くことと …