定歩推手 推手 競技推手

2020年台湾全国大会準決勝、梅花の選手と激突

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

活歩推手交流の一コマ、NINIさんに裏をかかれる。

チャンピオンNINIさんとの交流動画の1コマです。この前にやった試合では私の投げが決まりましたが、すでに警戒され、仕掛けたのに合わせて返されました。強い人はすぐに対策を考え実行してきます。これもまたい …

no image

2022 10 4途切れない投げ指導風景

先生から、活歩推手の投げ技指導を受けています。 力みや途切れなく、ピッチャーがボールを投げるフォームのように、スムーズに効果を伝えていくことを教えてもらっています。 バチバチのスパーや試合の投げ合い、 …

no image

バランスドームクリーンという愛すべき練習

私はバランストレとファンクショナルとレーニングをかなり愛しています。 そこに心肺機能も強くなるという要素が加わると、日課に取り入れています。 この動画でやっているのは、バランスドーム上で、22キロのブ …

no image

チャンバー修行風景

チャンバー(差し合い)の練習風景です。 差し手で優位性を取ったら一気に押し出す、または崩していく、この攻防をランダム性の中でやるものです。 チャンバーの技術で、活歩推手は勝負が決まると言っても過言では …

no image

怪我をした教訓から日課にしたタオルストレッチ

タオルストレッチです。普通のストレッチでは伸ばせない部分をしっかりと伸ばしてくれます。以前、取っ組み合いで肋骨周辺の筋肉をひどく痛めてしまった経験があり、それ以来特にこのストレッチも習慣化するようにな …