筋トレ

デッドスナッチバーピー

投稿日:

-筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

24キロケトルベル ゴリラクリーン

昨年達成できず終わった目標種目、24キロのケトルベルでゴリラクリーンです。 大晦日に挑戦予定でしたが、肘を痛めていたので今日、先ほどやりました。 足の力と全身協調を阻害されるため、集中力が途切れるとす …

no image

定歩推手とチャンバー、そして活歩推手という三種の神器

競技推手は定歩と活歩があります。 どちらも極めて重要なものであると私は考えています。 定歩は足を動かさないことが前提の競技となります。 足を動かさずして相手をランダム性の中でコントールすることの完全体 …

no image

床置きスイング前後ステップ

床置きスイングと前後ステップを合わせたケトルベルフローです。低い姿勢が続くので、太ももがパンパンになり、息もかなり切れます。負荷をかけられる中、下半身の力を中心に出し続ける意識付けに最適です。何をされ …

no image

チャンバーで左右の変化を加える

押し出すチャンバーの技術を習得したら、次は左右に揺さぶるチャンバーも必須となります。 投げ技を仕掛けるときにも、相手のを左右に揺さぶると容易に投げられるので、的確に仕掛けられるようにする必要があります …

no image

懸垂系あれこれ

一度伸ばし切る懸垂、L字型にして腹筋を同時に鍛えるLシット懸垂、ハンギングレッグレイズです。猫背に悩んでいたのですが、懸垂をやり込むことで改善しました。負荷に対し無駄に力まず硬直せずに動き続ける感覚作 …