推手 活歩推手 競技推手

2020 12 15老師と活歩推手

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.3.24推手の技術を打撃で体現

推手の技術を打撃で再現です。相手が反撃できない理由は、小さな圧を常にかけて、反発したらすぐにその力を利用して仕掛けるため、下手な反応をすることができないのです。速くバチバチ隙間を打たずにやるこのチーサ …

no image

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。接点から小さな圧を与え、次の手をどんどん封じ、合わせて崩しも多用します。圧、封じ、崩し、3本立てで硬直反射を持続させ、次の手がもう出せない、いわゆる詰みの状態に持っていきます。 …

no image

師との活歩推手練習風景と起死回生

私と先生との活歩推手練習風景です。 私はチャンバーで優位性を取られても、それを封じる技術を習得したので先生ともやりあえるようになりましたが、先生は身体能力が異常に高いので、たまにこのようなことが起きま …

no image

顔面から投げ落とされる

先生と活歩推手の練習です。推しこんでくる力を踏ん張って耐えようとすると、その力と硬直反射を利用して投げに転じてきます。変化する動作の切れ味が鋭く誘い方がうまいので、対応が間に合いません。顔面から落ちる …

2018/12/7〜9 推手セミナー参加者から頂いたご感想

今回のセミナーも無事に終わり、台湾に帰ってきました。なるべくどのジャンルの方にも喜んでもらい、かつその方のジャンルにも当てはめることができる柔軟性と自由さ、そしてそれらを誰もがわかる細かい解析の説明、 …