筋トレ

床置きスイング前後ステップ

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スナッチアンドバーピー

16キロケトルベルを2つ使い、スナッチアンドバーピーに挑戦しました。思っていたよりも心肺に効き、数回やるだけで息が切れ始めます。筋持久力とスタミナをつけるのに、かなり効果的と感じました。逃げ続ける持久 …

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

24キロケトルベル ゴリラクリーン

昨年達成できず終わった目標種目、24キロのケトルベルでゴリラクリーンです。 大晦日に挑戦予定でしたが、肘を痛めていたので今日、先ほどやりました。 足の力と全身協調を阻害されるため、集中力が途切れるとす …

no image

チューブバランススクワット

バランストレと全身筋トレがセットになった欲張りメニューの1つです。 無駄に力んで動くと、バランスを崩して落ちます。 全身をまとめて鍛えられるうえに、無駄な力や硬直反射せずに全身連動して動き続ける感覚が …

no image

自重ディップス

疲労がたまって動けない日以外は、毎日ディップスをしています。筋トレというより可動域を広げる、柔軟性の維持という点に意識を置いています。体に角度をつけ、揺れないように安定させ、深く沈みこむようにしていま …