チーサオ 詠春拳

兄弟弟子と3連打条件のチーサオ、そして投げ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生から自由チーサオで優位性を取る。

軽い打撃を防御させ接点を作り、優位性を取ってから仕掛ける自由チーサオです。先生は先読みがうまいので、自分が有利な展開に持っていくことがなかなかできませんが、腕を交差させて優位性を取った時の動画です。先 …

no image

チーサオ、腕を封じる、硬直反射の利用。

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じる技術と硬直反射を利用して吸い寄せたり崩すのが好きで、多用します。腕を封じると、次の展開は自分だけが攻撃できるチャンスにつなげられます。硬直反射がセットにならないと逃げ …

no image

2021 4 11誘導多用チーサオ②

自由チーサオの中で誘導を多用しています。小さな圧をかけ、対抗しようとした反射を利用しています。一瞬で消える反射が消えないよう微調整しています。自由チーサオなので抵抗し忖度してくれませんが、その中でも体 …

no image

発展型のタオルを使った同時機能訓練です。

タオルストレッチからの発展型、タオルを使った同時機能訓練です。ストレッチ、筋トレ、バランス訓練を、様々な角度から刺激を与えつつ、同時に処理する訓練です。これをやると、一度に多くの課題を処理する動きが身 …

no image

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

兄弟弟子とチーサオ、誘いで詰めて優位性を取ることをテーマにしています。 両腕を片腕で封じたり、腕に少し重さを出して圧をかけると、相手は硬直反射したり重心が狂い始めます。 その乱れを利用すると、自分だけ …