チーサオ 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競技推手で勝つための考え方。

大会に出る方向けの助言シリーズ、長いので数回に分けます。競技推手で勝つためにはカードが必要です。ただ推すだけ引くだけではだめです。相手が困惑するような次は何をされるんだろうという緊張を持たせる、見えな …

no image

140キロ、指導風景

仲間が強くなると、一緒に練習する自分ももっと強くなれる。先生から習った大事な事の1つです。相手の力を利用する技と身体操法を、140キロの兄弟弟子に教えてみました。私程度だと浮いて吹っ飛びます。これをラ …

no image

2022 3 3 チーサオ 強度を強めに

先生とチーサオです。 強度を強めにしているので、殴る音の大きさがド派手です。 相手につかまれる、推しこまれる、顔面を打つ、この中で優位性の取り合いを仕掛け合います。 つかんで推しこまれると、何もできな …

no image

2020.4.23活歩打ち込み稽古津軽弁

津軽弁で打ち込み稽古を解説しました。活歩推手は制限が多い分、相手の動きや力を利用することがほぼ中心の技術体系になります。思いっきり力づくで押し込めば、その力が全て自分に返ってくることになるので、恐怖感 …

no image

師による六點半棍と応用法の指導風景

先生が作った動画です。私に六點半棍を指導しているところと、この棍を詠春拳に応用する技術を指導している動画です。この日、練習のきつさで吐くのではなく、内臓を打たれすぎて吐きました。見た目軽く見える突きも …