活歩推手

兄弟弟子に優位性を取らせて開始のチャンバー

投稿日:

-活歩推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

正統の投げ

先生と1時間近くバチバチやった後は、兄弟弟子と活歩推手で仕上げます。疲れがひどいのですが、無駄な力が一切使えなくなり、切れ味がよくなります。小さな駆け引きをし、相手が反発する力と重さをタイミングよく利 …

no image

5年前台中出稽古から

5年前、出稽古先からです。 台湾式、大陸式の活歩推手をやる重量級が大勢いるので、定期的に通っていました。 コロナ禍が落ち着いたら、また通いたいと思っています。#推手#武術#太極拳 pic.twitte …

no image

顔面から落とす

兄弟弟子と先生の活歩勝負です。彼はかなりバランスがよく、投げをしのぐのがうまいのですが、それでもやられてしまうため、積極的に前に出るようになりました。前に出れば投げを被弾する確率が下がるという考えです …

no image

4年前、師と活歩推手

4年前の思い出動画です。先生と活歩の競技推手を練習していました。 来る日も来る日も投げられ続け、徐々に投げられる回数が減り、今は差し合いで優位性を取りあうところまで来ました。 台湾国体で優勝するために …

no image

子供と活歩推手チャンバーの技術指導風景

今週土曜日は推手オンラインセミナーです。顔出し必要なし、当日参加できない方に見逃し配信サービスあります。老若男女問わず楽しめる推手を、日本に発信したいと思っています。子供と競技推手、シニアの方と養生推 …