推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

硬直反射しないための筋トレ

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NINIさんと交流

https://www.youtube.com/watch?v=htb4RGVVZWo チャンピオンとの交流動画に、津軽弁ナレーションを入れてみました。 仕掛けてからの追撃技術が長けていて、耐えてしの …

no image

チャンバーで左右の変化を加える

押し出すチャンバーの技術を習得したら、次は左右に揺さぶるチャンバーも必須となります。 投げ技を仕掛けるときにも、相手のを左右に揺さぶると容易に投げられるので、的確に仕掛けられるようにする必要があります …

no image

チーサオ、両腕封じからの反撃

両腕を封じられたらどうするか、1つのやり方です。私の場合は両腕を封じられても、接点に小さい圧を出し、動けるようにしています。大抵は、両腕を封じられると焦り強引に振りほどくか、逃げてはいけない角度に逃げ …

no image

2022 11 29 活歩推手 全力推しを受け入れて利用し投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 相手が全力で押し込んでくる力を利用して投げるものです。 ちょっとでもタイミングを逃すと、すぐに押し込まれます。 受け入れてから何かするのはリスクはあるのですが、 …

no image

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

兄弟弟子とチーサオ、主導権を取るために、色々と反応を操っています。 ・抵抗する方向を予測して、逃げ道をふさぎ拮抗から力ませて崩す ・抵抗させ、一度流れを少し開放し、再拮抗して崩す 崩しと両腕封じ、硬直 …