推手 活歩推手 競技推手 筋トレ

チューブ付きマウンテンクライマー

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 筋トレ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 15 自由推手 術式展開

先生と自由推手です。 様々なわなを仕掛けて、相手を誘っていきます。 一つの動作だけでは、成立しなかったり返し技をもらうことが多いため、半分仕掛けて間を作り、次の反応を見て切り替えて仕掛けたりもします。 …

no image

2022 4 28老師と養生推手採用版

先生と自由推手です。 互いに隙を作ったと見せかけ誘いを仕掛けていますが、先生のほうが数手先を読んでいました。 誘いに乗って攻撃をすると無力化され、無駄な力と硬直反射を利用します。 最後は肘取りの崩しと …

no image

4年前、角力先輩とチャンバー練習

4年前のチャンバーと活歩推手練習風景です。アマレスがめちゃくちゃ強い人にもんでもらっています。この当時は手も足も出ませんでした。彼を追い越し圧倒するまで、とても長い時間がかかりました。炎天下の台湾でガ …

no image

2020.4.7活歩推手ダイジェスト先生を投げる

週初めで疲労も抜けて調子がよく、先生を3回ほど投げることができました。先生は投げる前から察知するし、投げの体勢に持っていかせないので、投げるどころか崩すことすら極めて難しいのです。見えないプレッシャー …

no image

2020.4.9活歩打ち込み練習風景

打ち込み稽古です。多くのパターンをやります。一発目の投げが失敗しても、相手が体勢を立て直す前や体体勢を立て直せない状態を保持して仕掛けていきます。この練習だけでも結構疲弊しますが、これを終えたら本番の …