推手 競技推手 筋トレ

スクワットジャック

投稿日:

-推手, 競技推手, 筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師の指導、後の先からの腕取り

私の先生による、技術紹介です。推されたことだけを気にしていると、より硬直し対処できずに終わります。推されても余力のある姿勢を作り、次の攻撃準備をして、最高のタイミングで転じると、はじけるように崩れます …

no image

拮抗を利用しない吸い寄せからの追撃崩し

先生と自由推手です。 拮抗を利用しない吸い寄せが、うまく通じました。 通じたら立て直される前に、円回転で下に崩します。 先生とやるときは、単発の崩しだけだと足りないので追撃しますが、追撃角度を間違える …

no image

先生とのチャンバー練習、攻守を分けて

先生とのチャンバーからです。 ハードに活歩推手をたくさんやったら、仕上げに1分間攻守に分かれ、ガンガン推し出し練習です。 強引に推し出すのではなく、拮抗したら小さな崩しを入れて重心を不安定にしてくるの …

no image

2021 11 18老師と自由推手採用版③

先生と自由推手です。 先生はスタミナを奪うことをテーマにしています。 スタミナは自信があるのですが、練習後半になると影響を受け、しんどくなりました。 マスクの影響もありますが、スタミナを奪う相手とどう …

no image

2021 10 7老師とチーサオ③

先生とチーサオです。 スピードで初弾から優位性を取って殴るのではなく、まずは防御の接点を作り ・硬直反射を誘う・崩す・両腕を封じる などのひと手間をかけてから、優位性を取っていきます。 ちなみに先生の …