定歩推手 推手 競技推手 練功 自由推手 養生推手

胸を柔らかく、可動域を広げることの可能性

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 練功, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

得意技、斜飛

私の得意技です。一流選手は両手に触れた瞬間に察知して回避しますが、今はそれでも投げれるようになりました。相手の両手を取りながら一歩踏み込みつつ、肩関節に圧をかけて硬直させながら重心を上げます。その効果 …

no image

兄弟弟子とチャンバーからの後ろ取り

兄弟弟子と活歩の競技推手の一部、チャンバー練習風景です。 脇を差させない、場外に押し出させない、接点から崩して優位性を取ることを重点的にやります。 後ろを取って崩して終わりましたが、試合なら遠心力を利 …

no image

2022 1 18老師と活歩②

活歩の競技推手です。 投げ技を食らわずに一度受け流して、その力と角度を利用して投げる技術を狙っているところです。 しかし、そのタイミングがつかめず、焦って早く対応し、逆に投げられました。 一番いいギリ …

no image

ケトルベルスイング、あれこれ

ケトルベルスイングを1回ずつ床に置いてやると、負荷が強くなり粘り強い下半身が作れますが、いろんなパターンでやっています。長時間戦い続けられる体作りのために、最近は特に重視して数をこなしています。9月の …

no image

2022 4 16老師と養生推手③

先生と自由推手です。 仕掛けた技を無力化させて終着点の位置に導いたら、かなり崩しやすくなるので、双方狙って誘い合っています。 次の攻撃が出しづらいだろうと見越したところまで誘ってから仕掛けましたが、実 …