活歩推手 競技推手 筋トレ 自由推手 養生推手

スイングバーピー

投稿日:

-活歩推手, 競技推手, 筋トレ, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

練習相手の増えた喜び

全国大会に出る兄弟弟子との練習風景です。詠春の同門にも、推手を楽しみ、かつ大会に挑戦する人が増えてきました。彼らも、詠春と競技推手の相性の良さ、詠春に還元すると、相手が防御したら即座に崩せる技術に応用 …

no image

2022 5 3 指導風景 採用版

先生の指導風景、攻撃を弾力的に受け入れ、途中で止めて主導権を取る技術です。 タイミングを間違えると即やられますが、一番いいタイミングで成立させると、相手は力のコントロールが効かず大きく崩れます。 強く …

no image

2021 11 25老師と自由推手採用版⑥

先生と自由推手です。 先生の左手取りは、事前に察知しないと間に合わないので、かなり警戒しないといけなくなりました。 今回は、察知できたので対応していますが、推し技は推す時間に変化をつけてきているので、 …

no image

防御からの吸い寄せ、崩し

防御で接点を作り、対抗する小さな動きを利用して崩す技術です。0.何秒しかタイミングがなくかなり難しいものの兄弟弟子には容易にかかりますが、先生とやると接点を作った時点で重心が不安定になり、仕掛けるどこ …

no image

兄弟弟子と競技推手、丁寧に優位性を取る

緊急事態宣言前、兄弟弟子と競技推手です。・重心を沈み込ませ、無力化する・無理に推そうと力まない・足で推す・相手の硬直反射をとらえるこれを丁寧に守ると、開始前から肘を捕まれても、楽に優位性が取れます。# …