定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 3 3老師と推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

崩しを多用したチーサオ

チーサオで推手の技術を体現しています。推手よりもタイミングが短いので難しいですが、小さな圧と反応を利用し自分だけが仕掛けられる状況を作ります。競技推手、自由推手、養生推手、そしてチーサオでの打撃で体現 …

no image

8月27日活歩推手、兄弟弟子を4回投げる

活歩の競技推手です。相手が推し込む動きと力、または自分が推したことで対抗しようとする相手の力、これを利用しないと投げるのが難しいです。なくてもできる技は1回目と3回目に使っていますが、危険度もあるため …

no image

腕の抱き着きに対処

兄弟弟子と自由推手です。 腕を取って引き込んできた際、いろいろと対処法があります。 引かれるがままに重心を預けて、前のめりになって拮抗させます。 拮抗する力が強くなったら、相手の力の方向に向けて吸い寄 …

no image

2022 1 11養生推手ラリー

先生と養生推手です。 色々なテーマを付けていますが、可動域0になった時に返し技を加え、さらにそれに対応して裏をかく技も付けています。 これによって、返し技が決まらない時、どうしたらいいか体で対応する習 …

no image

2022 12 8養生推手指導風景から

推手指導風景、左肘を引かれて流れに合わせ、相手の左腕を取り崩す練習です。 1回目は、硬直反射して対応できませんでした。 身体を力ませない、固めないことが大事なのですが、事前に何かされると反応が出やすく …