推手 競技推手 自由推手

追い込み

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 12 31大みそか兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩した先に、肘うちといわゆるアッパーを多用しています。拮抗と硬直を利用する、相手が入ってくる動きと力を利用する、無駄のないようにを目指しています。推手で培った技術と感覚を、体現 …

no image

2022.3.15養生推手ラリー採用版⑤

先生と養生推手です。 技を仕掛けている最中に、変化技を追加していきます。 通常と違う流れになり対応が難しいため、対応しようとする瞬間に小さな硬直反射が発生しやすくなります。 変化を受け入れ、柔らかさを …

no image

世界大会、ヤングチャンピオンとの激戦を振り返る。

この動画の相手は、台湾では名門団体でほぼ各階級優勝を根こそぎ持っていく、エントリーしたらその参加階級の選手は皆顔が青ざめる、そんな団体でも若手でブイブイ言わせている優勝歴の多いいわゆる強豪です。 この …

no image

2022 3 24 兄弟弟子と推手 腕引き対処

兄弟弟子と自由推手です。 相手は負けを無効にしたいため、崩された後に腕をつかみ、道連れを狙っています。 この狙いを防ぐため、崩した直後に腕を脱力して、引きずり込まれないようにしています。 腕に力が入っ …

no image

2021 2 4阿虎と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。彼は体重差もあまりないし力も強いので、テーマを試すのにとてもいい練習になります。ガツンと強引に推しこまれての返し、硬直を誘発させて破綻させない楽な崩し、そして無力化と最小限の力 …