定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 3 18老師と自由推手⑦

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テーマを決めての自由推手、無力化メイン

兄弟弟子と自由推手です。・自由に攻撃させるけども、無力化していく。・無力化のタイミングを利用して崩さない。・推すことに夢中になっている相手に隙ができた時に崩す。これをテーマにしています。テーマを決める …

no image

体重差克服への歩み

140キロの仲間との練習風景から、体重差克服への歩みを動画にしました。動画の初期は、無駄な力と荒さが目立っていました。今はだいぶなくなりましたが、ここからさらに高みを目指します。台湾に帰化し、国体の推 …

no image

2022 1 8老師と自由推手仕留める

先生と自由推手です。 バチバチやり合わず、硬直反射の取り合いを積み重ね、一番重心が安定しない状態まで小さく詰めていきます。 一発で仕留めようとすると、対応して逆にしんどい技で返されるので、小さな技を仕 …

no image

脇を差さない投げ、活歩と定歩で解説

台湾推手全国大会参加者向けに、教材的に作ったものの1つです。 脇を差せない相手をどう投げるか自分が何をしたら相手の身体反応を引き出せるか定歩で応用するにはどうしたらいいか 動画でテーマを作り、オンライ …

no image

2021 12 7老師と養生推手 ラフ③

先生と養生推手です。 可動域をなくして対応というテーマを決めています。 これがとてもしんどいのです。 身体には可能性があり、たとえ一か所が限界点でも他の部位をうまく使えば動かせます。 動かすときに、推 …