チーサオ 定歩推手 活歩推手 競技推手 詠春拳

張さんと老師足ありチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 活歩推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 15老師と自由推手 腕取りを飛ばす

先生と自由推手です。 テーマと並行し、様々な制限を自分に課しています。 初動を受け入れる腕をつかませてから対応する姿勢の優位性を多用しない これらは、いつも入れています。 これによって以前苦手だった、 …

no image

2020.11.10老師と自由推手、答えが見つかる

封じられた得意技を、中盤あたりから出せるようになりました。どうしたらいいか、自由推手の中で答えが1つ見つかりました。しかし、そのために犠牲にするものが多く、無駄な力み、動き、緊張を伴い、終盤には呼吸が …

no image

2021 5 6張さんに後の先技術指導

わき腹を推されても硬直させず緩め、推された分だけ動かし無力化してから返す技術です。推される前から逃げて動いたり動作が大きすぎると、相手の力を利用して返すことが難しくなります。どれぐらいの動きと力か、察 …

no image

活歩推手と課題

競技推手をやる上で絶対に避けられないのが活歩推手とチャンバー(差し手争い)です。私はもともとチャンバーが得意だったのですが、裏をかくやり方を、先生は今年から主体にしているので、何もできなくなりました。 …

no image

老師国体2回戦ダイジェスト

私の先生の国体2回戦からです。相手は高雄の強豪でしたが、礼の後のふるまい方で勝ちを確信しました。緩急つけて様々なカードを一番いいときに出しているので、相手からすると対応を考える余裕もなかったと思います …