定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 4 18兄弟弟子と化勁チャレンジ

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師との推手で操る

先生は聴勁の感度とバランスがすさまじくいいので、100パーセント動きと力を利用し崩せることはなかなかありません。動画では事前に方向性を推測していたので、連結、無力化、誘導、崩しの技術が成功しました。超 …

no image

100キロ超えと競技推手、定歩

100キロ越えと定歩で競技推手です。立ち合い前から優位性は取らず、姿勢も高めにし、開始後も強く当たらずやっていきます。このやり方だと、相手の動きを利用する必要性がかなり高まるので、体重差も含めいい練習 …

no image

2022 9 20体現率を高める

先生から指導を受けています。 攻撃を受け入れ、力と動きを利用し硬直反射を仕掛けて主導権を取り、瞬時に崩します。 全力で来られると失敗することもありますが、精度が高まってきました。 今は重量級の国体選手 …

no image

2021 11 2老師と養生推手硬さを取る

先生と推手です。 推された分だけ下がり、硬さを一切出さないで動く練習です。 途中で推しを止めたり、推す強さを変えたり等、ランダム性を出すので、無理に合わせようとすると硬さや無駄な動きが出ます。 この作 …

no image

2021 1 17兄弟弟子とチーサオ

突進力と推手の崩しをテーマにしたチーサオです。突進を成立させたいので、普段より少し速めに仕掛け、両腕を封じたり肩を使った体当たりを多用しています。今回は、違う撮影方法を試しました。より見やすく確認する …