定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 4 13老師と自由推手⑥

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

先生と自由推手です。先生に仕掛けても、技が通じなくなってきました。自由推手特有の可動域の多さもありますが、それだけではなく、仕掛けた時の無力化の技術が格段に先生は幅が広がったからです。先生に追いつきた …

no image

足の力で崩す技術指導

両腕を持たれた際、腕の力で対抗しようとせず、拮抗を保持して動くと簡単に崩せます。理屈は簡単ですが拮抗の保持が難しく、上級者はすぐに拮抗を破綻させてきます。この理論をランダム性の中、誰にも100パーセン …

no image

張さんと老師足ありチーサオ

兄弟弟子と先生の蹴り有チーサオです。足払いか、足掛けか、脛蹴りか、膝関節蹴りか、前蹴りか、似た動作の中でフェイントを織り交ぜてきます。脛や膝関節を数発軽く蹴られると、痛みで緊張して体が硬くなり、すぐ投 …

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

兄弟弟子と自由推手、推しの力と動きを利用する

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推しこまれても最初から反撃せず、推しの効果が弱くなる終着点近くまで推されながら流します。 そうすると、相手の力と重心が前に出るので、楽に引き込めます。 攻撃時に発生した …