チーサオ 定歩推手 競技推手 自由推手

チーサオコンビネーション

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 25 ギリギリで誘う

先生の推手指導、相手の推しを受け入れ、推しに意識を向け続けさせ、接点をうまく操り崩します。 この技術に慣れたら腕接点を補強で付けて、全力で来る相手でも対処できるようにしていきます。 誘いすぎると崩され …

no image

2021 11 30老師とチーサオラフ採用版

先生とチーサオです。 硬直反射すると崩されるので、誘いを仕掛けられてもなるべく意識しています。 硬直しなければガードの隙間を狙えばいい、そんなシンプルな理屈もあります。 隙間に対応したくても、硬直反射 …

no image

子供に吸い寄せ崩しの指導

公園に練習に来る子供に、推手の英才教育を施しました。相手の重心を吸い寄せて操り、そこから楽に崩す技術です。難しい仕組みはあんまり教えず、どうしたらかかるか、その理屈だけを楽しさを交えて教えました。10 …

no image

姿勢の不利を理解し克服する。

低い姿勢から斜め上に推されると、かなり耐えづらいのですが、骨格の使い方、接点の無力化、推した作用を左足の下に流し重心の安定化ができると、ある程度は対処できます。推されたことに意識が行き過ぎて、上半身が …

no image

2020.12.22老師と自由推手

先生と自由推手です。競技推手に準じてバッチバチにやっています。なるべく姿勢を高く、相手の攻撃を吸収して返すスタイルでやるようにしています。この姿勢だと、要求されたテーマを体現するのに四苦八苦しています …