太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 5 5老師と自由推手左②

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1人練習チャンバー無力化編

台湾に戻り公園練習です。この練習もかなり大事にしています。全身連動、胸骨肩甲骨の感覚を意識しながら、相手の接点を無力化します。1人でも相手をイメージしながらできるので、かなりお勧めです。 pic.tw …

no image

2021 4 11三点落下

5月29日は推手オンラインセミナーです。本日いっぱいで、お申し込み締め切りです。力の潮流と相手の反射や動きを利用して、楽に崩す技術について詳細に可視化してご紹介します。見逃し配信サービスも準備しました …

no image

チャンバー修行風景

チャンバー(差し合い)の練習風景です。 差し手で優位性を取ったら一気に押し出す、または崩していく、この攻防をランダム性の中でやるものです。 チャンバーの技術で、活歩推手は勝負が決まると言っても過言では …

no image

16キロの肉厚バーンマシーン

ジムが休みなので、16キロの肉厚バーンマシーンをあれこれとやりこんでますが、最高に効きます。誰も買わないから安くなったのを手に入れましたが、実にいい買い物をしたと思います。日本でも発売してほしい逸品か …

no image

2021 4 29推しの指導風景

緊急事態宣言前の推手練習です。片方が推しで崩す、片方は耐えきるのですが、・持続する出力・硬直反射を操る・全身出力を手に乗せるこれをタイミングよく使うと、無理に力づくで推しこまなくても崩せます。相手が全 …