太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

ゴンチー 崩させ屋

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブルガリアンバッグの有効活用

ブルガリアンバッグは、とても有能な練習道具の1つです。 動きを鍛えるというテーマに、安全かつダイナミックに活用できるからです。 特にスピンというメニューは全身をフル稼働しつつ、遠心力に耐えながら操作す …

no image

2021 1 25兄弟弟子と自由推手①

兄弟弟子と自由推手です。最初から全力で仕掛けてくるのを、加減しながら戻しますが、調整は結構大変です。相手の力そのまま全て利用するほうが楽ですが、微調整して安全な方向と出力に弱めて返すようにしています。 …

no image

プッシュな練功

不安定の中で安定を維持する、負荷に対して硬直せずに動く。このテーマを満たすのにプランクとプッシュアップは秀逸なメニューの1つです。そこに不安定をさらに追加できる楕円型のプッシュアップバーとチューブを使 …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

140キロ兄弟弟子との自由推手

昨年12月、最重量級チャレンジで決勝戦であたった140キロの兄弟弟子と自由推手です。彼とは昨年秋から練習するようになりましたが、55キロの体重差に圧倒され、体重差を埋める努力を課題として今も続けていま …