定歩推手 競技推手 自由推手

2021 4 17老師と二歩推手③

投稿日:

-定歩推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.4.9活歩打ち込み練習風景

打ち込み稽古です。多くのパターンをやります。一発目の投げが失敗しても、相手が体勢を立て直す前や体体勢を立て直せない状態を保持して仕掛けていきます。この練習だけでも結構疲弊しますが、これを終えたら本番の …

no image

2021.2 3老師と兄弟弟子自由推手

先生と兄弟弟子の自由推手です。小さい圧を途切れさせずに仕掛け、相手が対抗しようとしたらその力を利用していきます。やられたくなくても本能に働きかけるので、避けられず困惑しています。体が固まったらやられる …

no image

英才教育、片手で連結片手で誘導

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1335738660315140097 子供に英才教育です。 左手で推して相手が反応したら、その状態を保持して右手で崩し …

no image

2021 11 25ゴンチー採用版

先生と攻守設定を決めての推手です。 私は技に変化を付けず、ひたすら強めに推すか引くかだけして、それに対応する練習です。 私の体重と推しを、まったく影響を受けずに受け入れて持ち上げる先生の技術に、いつも …

no image

2022 1 23 胸使いをテーマにした自由推手で体重差を埋める

胸使いをテーマにして、自由推手です。 体重差を埋めるために、胸使いは必須ですが、柔らかく使うだけではなく、吸い込む、引き上げる、引き下ろす、吸って跳ね返す、無力化など様々な使い方があります。 推す力、 …