定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 4 15張さんに上級テク指導

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 29 さし合いでも勝つ

兄弟弟子と自由推手です。 体格差がある相手に、わざと脇の差し合いを挑みました。 無理に力で対抗しようとすると、重心ごと引っこ抜かれます。 引っこ抜かれないために、差されてる脇に対して重心を下、斜め下、 …

no image

2021 11 9老師とチーサオ

先生とチーサオです。 腕でバチバチ当てる攻防が多いのですが、次につなげる駆け引きをしています。 痛みや重さに反応し硬直反射して固まったら、それを利用して崩しや投げにつなげ、ガードが下がれば顔面を打ちま …

no image

自由チーサオと競技推手、相通じる攻防。

自由チーサオです。防御した腕を接点に、圧、推し引きで重心を崩しながらの打突攻防を展開しています。腕を交差させ、隙を作ったと思い仕掛けたところを、逆に斜め上に崩され打たれました。重心を斜め上に上げながら …

no image

兄弟弟子と活歩、2回投げる

兄弟弟子と活歩の競技推手です。制限が多くて投げるのが難しいため・拮抗の作用・相手の対抗しようとする力と動きこれらを利用して投げます。推しすぎると相手にその力を利用されるし、力が足りないと拮抗を利用でき …

no image

2021 5 6 110キロと自由推手最小限で

自称110キロと自由推手です。重い人がどっしり安定すると、とても崩しづらいです。手をがっちり掴まれたら力んで対抗したくなるものですがそれはしません。撫でる程度の最小限の力で崩すには、相手の力と硬直反射 …