チーサオ 定歩推手 推手 活歩推手 競技推手 詠春拳

2021 3 5先生とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 推手, 活歩推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

血のにじむような努力

活歩推手を習得するには、差し手争い(チャンバー)の習得が必須となります。 これができないと、投げや崩しの前段に持っていけませんん。 わきの取り合い腕の取り合い、そして接点ができる直前の攻防、チャンバー …

no image

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

兄弟弟子とチーサオ、主導権を取るために、色々と反応を操っています。 ・抵抗する方向を予測して、逃げ道をふさぎ拮抗から力ませて崩す ・抵抗させ、一度流れを少し開放し、再拮抗して崩す 崩しと両腕封じ、硬直 …

no image

吸い寄せ崩しスペシャル

たまに紹介している吸い寄せの技術を、ゆっくり駆使しています。相手が硬直または反発する動きを利用して引き込むと、吸いこまれるように重心が崩れながら、自分の懐に入ってきます。これを利用すると、自分だけが次 …

no image

子供に活歩推手1人打ち込み指導

来月台湾で、子供の部の競技推手国体があります。参加する子供に特訓です。子供は活歩推手しか種目がないので、投げ技を1人で磨く練習を教えました。私もひたすらこの動きをやり込み、今も毎日仕事の合間にやって、 …

no image

2022 3 8流麗チーサオ

先生とチーサオです。 双方腕への打撃で硬直反射を誘い合っていますが、私のほうが対応負けして力んでしまい、重心を崩されました。 崩れて無防備になり、一番脆い瞬間を打たれていますが、カウンター気味で痛さも …