チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

吸い寄せて崩すチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

詠春、突き

詠春の練習風景です。腰を回さず、可動範囲の狭い中で、重さと速さを出す突きです。以前は、スカスカの手打ちしかできず大変でした。この突きができないと、詠春でやれることが限られるので、毎日数千本と数えきれな …

no image

5年前、活歩推手練習

5年前、活歩の競技推手の分解練習です。 投げが来たら、その瞬間に足をスイッチして態勢を立て直します。 ほんの一瞬しかタイミングがないので、かなり難しいのですが、捨て身技で返すことができないルール上、こ …

no image

2021 5 6 110キロと自由推手最小限で

自称110キロと自由推手です。重い人がどっしり安定すると、とても崩しづらいです。手をがっちり掴まれたら力んで対抗したくなるものですがそれはしません。撫でる程度の最小限の力で崩すには、相手の力と硬直反射 …

no image

2022 12 8連続無力化練習

先生から推手の指導を受けています。 まずは推されて無力化しつつ、相手の腕を利用して崩しに入ります。 相手が対応して、もう一撃仕掛けたところを、同じ技で迎撃します。 最初の一撃に対応されて焦ったり少しで …

no image

2021 10 24胸推し応用

胸を推されたら、接点をうまく使って返す技術の指導を受けているところです。 胸の柔軟性が要求され、少しでも硬さがあると推しに負けるので指摘されます。 柔軟性プラスタイミング、角度も成立すると、相手の推し …