チーサオ 定歩推手 推手 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳

チーサオから締め技へ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 12 8 兄弟弟子に崩しを強めにかけたチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 軽い崩しに対して即対応するようになったので、対応したらさらにその動きを利用して裏をかき、崩しの影響が強く出るようにしています。 これで大きな崩され方になるので、姿勢を戻すまで …

no image

2022 12 15吸い寄せ指導から

兄弟弟子とチーサオ、接点から吸い寄せ崩す技術です。 これができると、防御した相手の腕から接点を作り、操り崩し優位性を取るチャンスができます。 普通に仕掛けるとすぐ破綻してしまうのですが、様々なコツを理 …

no image

2022 2 1チーサオ崩し指導風景

先生からチーサオの指導を受けています。 接点で即崩すことができると、主導権を握れます。 硬直反射を利用しますが、瞬時に消える作用なのと、双方自由に殴り合う中でやるため、持続させるのが難しいのです。 再 …

no image

ブルガリアンバッグの有効活用

ブルガリアンバッグは、とても有能な練習道具の1つです。 動きを鍛えるというテーマに、安全かつダイナミックに活用できるからです。 特にスピンというメニューは全身をフル稼働しつつ、遠心力に耐えながら操作す …

no image

2021.4.8兄弟弟子に後の先技術指導

相手の攻撃を無力化から、自分が優位性を取る技術です。推された分だけ引きすぎると、次に自分が優位性を取ることはできません。影響を受けない程度に相手の推しを引く。相手が推している意識が残っているうちに自分 …