推手 活歩推手 競技推手

投げの力と動きを利用して返す

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

裏投げを回避してやられる。

後ろを取られても他の人ならすぐに切り返せるのですが、先生とやると裏投げをされないために、必死で回避し続けるしかありません。今回は裏投げと見せかけて、通常の投げにシフトされました。この時に足の位置を切り …

no image

2020.4.14チーサオの技術を打撃で体現

推手の技術を打撃で体現です。チーサオの際崩しを多用しつつ、接点に対しては常に相手に影響を与えて、硬直や反射を保持して操り続けます。保持が難しいのですが、兄弟弟子であれば持続させ続けるのが可能になりまし …

no image

2021 4 13老師と自由推手

緊急事態前、老師と自由推手です。互いに腕の接点を変化させ主導権を取り合っています。一見すると、ただ腕を回し合ってるだけに見えるのですが・接点の変化と小さな圧を仕掛け硬直させる・次の動作を予測し、優位性 …

no image

兄弟弟子と自由推手、推しの力と動きを利用する

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推しこまれても最初から反撃せず、推しの効果が弱くなる終着点近くまで推されながら流します。 そうすると、相手の力と重心が前に出るので、楽に引き込めます。 攻撃時に発生した …

no image

2020 11 22 張さんと自由推手

数年前、勝てなかった友達と自由推手です。今は接点、重心の使い方、反応の予測と誘導で大きく差をつけたので、彼を相手にしても最小限の力と動きで崩すを体現できるようになりました。上手な人を相手にすると、いろ …