筋トレ

バランスデッドスナッチ

投稿日:

-筋トレ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブバランスプランク

バランスディスクの上でチューブを使いつつ、プッシュアッププランクです。不安定な状態で、不必要に力んだり硬直せずに安定し続けるすることを目指す、とてもいい訓練になります。最近は様々なプランクを、サブトレ …

no image

発展型のタオルを使った同時機能訓練です。

タオルストレッチからの発展型、タオルを使った同時機能訓練です。ストレッチ、筋トレ、バランス訓練を、様々な角度から刺激を与えつつ、同時に処理する訓練です。これをやると、一度に多くの課題を処理する動きが身 …

no image

字幕付きジムルーティン

ジムトレルーティンを編集してみました。ウエイトトレ、バランストレは2分15秒までの動画制限の関係から入れていません。3時間ほどかけて、スタミナのある体、疲弊しても呼吸を極力乱さない心肺機能作りのため、 …

no image

デッドクリーン、デッドスナッチ、スラスターの限界突破フロー

久しぶりの限界突破チャレンジです。24キロのケトルベルだと、以前は1種目ずつが精いっぱいだったものを、3つフローにまとめて挑戦しました。種目はデッドクリーン、デッドスナッチ、スラスター。できなかったこ …

no image

崩しを誘発

推手の技術を打撃で体現する象徴的な技術の1つです。推した力に対して相手が反発、または硬直して対抗する力を利用して吸い寄せます。うまくタイミングが合えば、一瞬重心が不安定になり、こちらだけが次の攻撃を仕 …