チーサオ 逮捕術

チーサオからの立ち肩固め

投稿日:

-チーサオ, 逮捕術
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 30老師とチーサオラフ採用版

先生とチーサオです。 硬直反射すると崩されるので、誘いを仕掛けられてもなるべく意識しています。 硬直しなければガードの隙間を狙えばいい、そんなシンプルな理屈もあります。 隙間に対応したくても、硬直反射 …

no image

自由チーサオ、最小限の力と動きを目指す。

自由チーサオです。手刀のような動きで相手の腕をはたき込みながら硬直させて、不安定な姿勢に誘導します。その流れで、両腕を封じながら安全な位置に移動しつつ、肘打ちで仕留めていきました。年をとってもランダム …

no image

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

兄弟弟子とチーサオです。崩すときには一度相手の拮抗を誘い、反発する力の方向に合わせてから崩します。転がすときも同様で、反発する力を出させて、それを瞬時に取り入れ利用しています。これによって、無駄な力を …

no image

2021 11 9老師とチーサオ

先生とチーサオです。 腕でバチバチ当てる攻防が多いのですが、次につなげる駆け引きをしています。 痛みや重さに反応し硬直反射して固まったら、それを利用して崩しや投げにつなげ、ガードが下がれば顔面を打ちま …

no image

チーサオ、円の崩し

毎日練習しているので、実は動画がたくさんあります。1日1回以上発信すると、ごり押しで嫌がられるかなと思ってお蔵入りになっていますが、もったいないのでお蔵入りから1つ出します。投げありチーサオです。投げ …