チーサオ 競技推手 自由推手 詠春拳

小念頭用法

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブ打ち込み

チューブを使い練功もやるし、打ち込みもやります。相手がいなくても、投げ技と身体開発ができるので、チューブは秀逸な道具の1つです。動画でやっているのは活歩推手の投げ技の1つ+全身連動訓練です。1人でも工 …

no image

2022 3 29老師と養生推手採用版

先生と養生推手です。 技の最中に変化を加え、その変化にも対応することをテーマにしています。 変化の影響で重心が抜けかけたりする中で、さらに次の技に対処していきます。 技だけに意識を持たず、身体に起きる …

no image

2022 12 8 兄弟弟子に崩しを強めにかけたチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 軽い崩しに対して即対応するようになったので、対応したらさらにその動きを利用して裏をかき、崩しの影響が強く出るようにしています。 これで大きな崩され方になるので、姿勢を戻すまで …

no image

老師とチーサオ、ゲロ吐きそうになる

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334287012979859456 https://mobile.twitter.com/taiwan …

no image

2021 3 18老師と自由推手④

先生と自由推手です。 強度を強め、競技推手を意識してやっています。 強く真正面から推しても無力化されます。 両腕を同時に使ったり使わなかったり、推してる最中に上にずらす等、小さな変化を加えました。 事 …