推手 活歩推手 競技推手

2020 4.7打ち込み稽古

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 7老師と自由推手⑤バッチバチ

先生と自由推手です。 強度強めでバッチバチにやりました。 推しを無力化しつつも、100パーセント無力化せず、重心の安定しないところに誘い込んで利用する。 このテーマを意識してやっているのですが、体現率 …

no image

台中王先生との活歩推手③

数年前の思い出動画、台中に出げいこに行っていたときです。 活歩の競技推手で強くなるために、重量級相手に積極的に練習を繰り返してきました。 確実に投げることができるタイミングの作り方と誘導に、かなり技術 …

no image

投げの力と動きを利用して返す

活歩の競技推手です。投げをしのぎその動きと力を利用すれば、投げを事前察知して回避するハイレベルの人も裏をかいて投げることができます。成功する確率よりも、耐えられずに投げられることが多いため、この技術も …

no image

得意技、斜飛

私の得意技です。一流選手は両手に触れた瞬間に察知して回避しますが、今はそれでも投げれるようになりました。相手の両手を取りながら一歩踏み込みつつ、肩関節に圧をかけて硬直させながら重心を上げます。その効果 …

no image

養生推手ラリー②

先生と養生推手をラリー形式でやっています。 流れるようにやったり、途中で止めたりしながら、相手の反応を確認しています。 途中で止めたときに硬直反射すると、崩しに転じられます。 技の軌道がわかってもタイ …