チーサオ 競技推手 自由推手 詠春拳

両腕封じと硬直の強化 0:07 両腕封じと硬直の強化

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 23硬直反射を操る

推手で相手を楽に崩すために、硬直反射はよく利用します。 ずっと固まっていてくれたら、無理に推さなくてもほんの少しの動作で崩せます。 相手の推しに自分は硬直せず、かつ相手も硬直を解除して対応しようとする …

no image

2022 3 24 体重差のある相手を真っ向勝負で受け止める

体格差で上回る相手を、真っ向から受け止めます。 ・重心を下げること・上半身を力ませないこと・相手の力を後ろ足ベースで受け流すこと・推す際は足と股関節の力で推すこと これらを全部成立させると、一定の体格 …

no image

引く力を利用する

兄弟弟子と定歩で競技推手をやりました。推しを仕掛けたけど動かせないので腕を引く、この際、連結、誘導の仕掛けをしないと、力づくでやるしかなく、楽に崩せません。逆に私は腕を引かれた力をすべて利用し、一番楽 …

no image

多くのハンデを付けての自由推手

体重約20キロ差+相手に先に仕掛けさせる+いなさずにがっちり受け止めるからのスタートで、自由推手をやりました。今は体重差対策は、技術もフィジカルもかなり万全になってきているので、こういうハンデを多く絡 …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ③

先生と自由推手です。 様々な誘いと仕掛け合いの攻防をしています。 あと少しで成立した技があるも回避し合い、最終的に私が崩せたと思いこみ油断したところを、一気に追い込まれました。 崩せたと思い込んだ時が …