推手 活歩推手 競技推手

4年前、台中王先生と活歩

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腕抜き返し応用

左腕を引かれてから対応する技術です。 まず少しだけ腕を引かれ、一番強度の強いタイミングを逃れたらそこで引きを遮り、体の動きを合わせて対応していくものです。 腕力だけでやると破綻します。 一瞬しかない最 …

no image

2022 10 4途切れない投げ指導風景

先生から、活歩推手の投げ技指導を受けています。 力みや途切れなく、ピッチャーがボールを投げるフォームのように、スムーズに効果を伝えていくことを教えてもらっています。 バチバチのスパーや試合の投げ合い、 …

no image

老師による活歩投げ指導

先生による活歩の競技推手で使用する投げ技の指導風景です。 まず前に出て相手と拮抗、相手が対抗しようとする力と硬直反射を利用して、軌道を変えて投げるというものです。 成立するタイミングは一瞬しかありませ …

no image

2022 3 13 軌道を増やしての自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 彼は数年一緒にやっているので、様々な対策技術を持っています。 拮抗させ左右に軌道を変える基本的な崩し方だと、普通にやると対応されます。 円、上下、斜めの軌道を付け加え選択肢を …

no image

今から2年前、2018年度のサーキット風景

2年前のサーキット動画です。スタミナがほしくて、試行錯誤してあがいていた時期ですが、今はもっと無駄をなくし、さらに効率よくスタミナをつける方法で追い込んでいます。この時期とはけた違いになるほど、スタミ …