太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

先生と自由推手 予測の予測を忘れた結果返される

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

兄弟弟子とチーサオです。崩すときには一度相手の拮抗を誘い、反発する力の方向に合わせてから崩します。転がすときも同様で、反発する力を出させて、それを瞬時に取り入れ利用しています。これによって、無駄な力を …

no image

2021 12 9 指導風景

先生の指導風景からです。 相手の攻撃を無力化すると同時に崩す技術です。 両手でやるパターンは楽ですが、片手で即崩しにつなげるには、無力化と仕掛けの匙加減が重要となります。 少し動きが多いと破綻するので …

no image

日本版競技推手ルールブックのリンクです。

推手規則_日_ SNSで毎日発信しているので、問い合わせもちらほらと来るようになりました。 指導場所と競技推手のルールについての問い合わせが一番多いので、これを機に再度、私と妻が台湾の正式なルールを四 …

no image

NINIさんと二番勝負

チャンピオンNINIさんとの活歩推手二番勝負です。概に私の得意技を見切り、スタンダードな技だけでは勝てません。NINIさんが知らない技を、連続で使えるようにするのが課題だなと感じました。ナレーションは …

no image

オリジナル筋トレ バランスドーム省エネスピン

私はいわゆるファンクショナルトレーニングと呼ばれているものと、バランストレーニングを特に重要視しています。 武術の練功は表に出せませんが、こういったトレーニングは動画にして多くの人と意見を交流したり、 …