チーサオ 太極拳 推手 競技推手 詠春拳

チーサオ、交差からの変化技

投稿日:

-チーサオ, 太極拳, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

圧食いの技術

私が学ぶ詠春の特徴を現した技術です。・受けられても潰せるほど、重さを乗せた突きをできるようにすること・突きの重さを破綻させずに受け止めながら、拮抗させ操ることこれらが要求されます。とても難しいですが、 …

no image

円の追撃

一度仕掛けた技で残られると判断し、即座に追撃しました。仕掛けた技に対応された瞬間は、こちらが無防備になります。極力その間を安全にするために、相手の対応した動きに更に対応していきます。一発技を出して終わ …

no image

2020.4.28活歩推手風景でこいを語る

活歩推手を解説していたら、偶然津軽弁の説明講座になってしまいました。私の台湾の日常と「こい」について語っています。 pic.twitter.com/bWIzizxrQk — 台湾に移住して …

no image

しぇふぇい返し

先生と活歩の競技推手です。 得意技を仕掛けたのですが予測され、返し技で投げられました。 予測されても投げるために、突進力を強く出すべきなのですが、突進力は逆に利用され投げられるリスクもあります。 予測 …

no image

兄弟弟子と活歩、途中察知される

活歩の競技推手です。制限が多いため、普通に投げようとしてもかかりません。投げるためには硬直反射を事前に作る、相手の力を利用する、それらを破綻させない動きを理解する、がカギになります。終盤では、相手は察 …