推手 活歩推手 競技推手

肩関節極めての投げ落とし

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供に活歩推手1人打ち込み指導

来月台湾で、子供の部の競技推手国体があります。参加する子供に特訓です。子供は活歩推手しか種目がないので、投げ技を1人で磨く練習を教えました。私もひたすらこの動きをやり込み、今も毎日仕事の合間にやって、 …

no image

おじさんプランク

無駄に硬直しないで動ける体、おなかを殴られても大丈夫な体になりたい、それも器具なしでできるものを教えてという要望に3段階に分けて答えました。1分間×2~3セットできれば、初心者は十分です。相手に何かさ …

no image

腕取り誘導テクニック

腕取り技は相手が警戒してるときに出したり、強引に引っ張りこむように仕掛けるとかからなくなります。まず相手を推しその反発する動きを利用することから、最後は気付かせずに仕掛けることを目指します。相手に察知 …

no image

兄弟弟子のパンパンを吸い寄せて優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。 接点に圧をかけ拮抗する力を利用して崩す、または腕を封じる。 これが成立したら優位性を取って、次の展開でこちらが主導権を取ります。 腕を封じる作業は少し手間ですが、自分だけが攻 …

no image

2021 12 23兄弟弟子と自由推手手首つかみ対処

爪が食い込むほど腕を握って、相手に何もさせないタイプもいます。 この場合、硬直反射を早めに発生させ、持続している間に不利な姿勢に導きます。 腕をつかまれるとうまく動かせず不利に感じるのですが、やり方次 …