太極拳 定歩推手 推手 養生推手

兄弟弟子と単推手からの崩し

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腕取り誘導テクニック

腕取り技は相手が警戒してるときに出したり、強引に引っ張りこむように仕掛けるとかからなくなります。まず相手を推しその反発する動きを利用することから、最後は気付かせずに仕掛けることを目指します。相手に察知 …

no image

先生と活歩推手 崩し三連技

先生と活歩の競技推手です。 小さく数回崩しを仕掛けられ、身体が硬直反射しているところを一気に投げられました。 硬直反射していると容易に投げられるため、身体を緩めないといけないのですが、崩しや前に出る圧 …

no image

セメントの海を泳ぐような練習

中強度のチューブを3本、バランスドームを1つ、そしてメディシンボールを使ったトレーニングです。 チューブで前に引っ張られるし、後ろからも引っ張られるようにしているので、バランスドームの上に上がるのも一 …

no image

国体選抜初挑戦の兄弟弟子、練習風景

国体選抜戦初挑戦の兄弟弟子と練習です。選抜戦は今年から各地区各階級1人だけで、前回の半分に減らされました。彼の対戦相手たちは、みんな私がいろいろ教えている練習仲間なので、彼1人だけをひいきするわけにい …

no image

2021 10 5バッチバチで自由推手

先生と自由推手です。 競技推手、それもかなりラフな仕掛けに対応できることを意識して、バッチバチにやりあいます。 定歩ですが、多少足が動いても、そのまま続けます。 これによって追撃の限界を知り、ぎりぎり …