推手 活歩推手 競技推手

散連続崩し

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

養生テイストで自由推手100キロ兄弟弟子

兄弟弟子と自由推手です。10回攻撃されたら1回返す程度、ほぼ受け身でやっています。相手は体重が100キロあるので、連続で推されるとしんどかったのですが、守りの安定姿勢に頼らず、攻撃に合わせて動くことと …

no image

2021 11 25老師と養生推手②

先生と養生推手です。 普段と違い、可動域限界まで動いた後、さらに押し込まれたり引き込まれます。 本来はここで硬直反射が起こって固まったり、可動域がほとんどないので動けませんが、それでも動けるようにする …

no image

2021.2.3 老師と自由推手

先生と自由推手です。硬直を操る精度で差をつけられているので、何もできないうちに崩されることが増えました。接点をどう生かして優位性を取るか、ラフに仕掛けられても反応せずに対応できるか、今いろんな課題が増 …

no image

2022 2.21 老師と自由推手①失敗を成功に変える

先生と自由推手です。 腕抜きと見せかけ、接点を生かしたまま操り崩します。 1回目は対応され、崩している最中にこちらも崩されました。 2回目は技のタイミングを遅くして、硬直反射を増やしてから仕掛け成功し …

no image

2022 10 20推手練習風景採用版

先生の推手指導風景です。 腕を引かれ無力化した後、別角度への連続攻撃に対しての対応法を学んでいるところです。 無駄に動かず、推された分だけ固まらずに受け入れる、文章にするとシンプルなのですが、連続攻撃 …