チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

2021 10 5チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供に活歩推手1人打ち込み指導

来月台湾で、子供の部の競技推手国体があります。参加する子供に特訓です。子供は活歩推手しか種目がないので、投げ技を1人で磨く練習を教えました。私もひたすらこの動きをやり込み、今も毎日仕事の合間にやって、 …

no image

チンナでチーサオ

兄弟弟子がチーサオから転じる関節技も覚えたいというので教えているところです。先日、総合格闘家が合気道コラボでやっていた技に近いやつです。極めて痛みを与えることに目を奪われず、接点から最小限の動きと力で …

no image

NINIさんと交流

https://www.youtube.com/watch?v=htb4RGVVZWo チャンピオンとの交流動画に、津軽弁ナレーションを入れてみました。 仕掛けてからの追撃技術が長けていて、耐えてしの …

no image

新必殺技と地獄絵図

新必殺技を先生にかけられた動画です。競技推手のルールでやるため、変則の裏投げのような技に近いです。私の場合は追い込まれたように見せかけ、肩関節を極めながらやるのですが、先生はその裏をかいて仕掛けていく …

no image

バランスボードバンズ

自宅で仕事の合間にやっている練功の1つです。 バンズを用いていろんなことをしますが、特に不安定な中でやることが多いです。 これによって、より一層不安定の中の安定を体現できることが増えました。 崩された …